人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
NGOに勤めてますが普通の女子です(…たぶん)
沈まぬ太陽観てきました~
先日、「沈まぬ太陽」の映画を観てきました061.gif


……長いっ!!!!


途中、10分間の休憩をはさむ長さ。
面白かったのですが、観たのが夜だったのもあり、昼間の疲れも出て、
途中すこーしだけ眠くなりましたが、なんとかキープ042.gif

でも、文庫にしてもあの厚さ5巻のものをあれだけの長さにするのは大変だったのだと思います。
ところどころ、端折ってあったり、登場人物が省略されていたりはありましたが、キャストが豪華!
事故後の場面は、目を背けたくなるほど、辛かったです。

あまり書くとネタばれになるので、書きませんが、
アフリカの大地の映像は素晴らしかったです。
映画館の大きなスクリーンで見ると迫力があって、本当に感動もの。

そして、最後に驚いたのがエンディング・ロール。
通常、映画のエンディング・ロールの頃になると、次々と人が立って帰っていくのですが、この映画、誰も立たない…!最後の最後に明るくなるまで、誰一人立たない!こんな現象初めてでびっくりしました!
きっとみんな、厳かな気持ちで、立てなかったのかもしれません。。。


御巣鷹山の事故と言えば、私、海外線でしたけれど、
この事故の確か前日くらいにJALのジャンボジェット(確か…)に乗っていました。

物心ついてからは、初めて乗った飛行機。
飛行機の中ではおもちゃだのトランプをもらったりと、
自分の中ではそれなりに印象的な出来事ではあったのですが、
その翌日に日本で事故があったと聞いて、
幼心にショッキングだった記憶があります。


この映画、長いので観るには気合いが必要ですが、お時間があればぜひ。
by joi-chisa | 2009-12-08 19:47 | プライベート
<< クラブキングイベント+テレカ祭り アフガンにケシではなくバラの花を☆ >>